2018年7月31日火曜日

イタリア映画コメディー【おすすめ第2弾 "風来坊"シリーズ】


イタリア映画コメディー【おすすめ第二弾】


出典:Wikipedia:向かって左バッド・スペンサー
右テレンス・ヒル


バッド・スペンサーと

テレンス・ヒルの
名コンビ

兄弟役で活躍する

ウエスタンコメディー。


彼らの映画を見たことがあるという人

がいたら、
かなりの映画通か
イタリア通でしょうね。


数ある兄弟役での作品のなかでも

これはたぶん一番有名です。




出典:Wikipedia:風来坊/ザ・アウトローの一場面


1970年の映画が

今だに
笑いのつぼを
ついてくる
おすすめの映画です。

マカロニウエスタンのパロディです。



出典:Wikipedia:バッドスペンサーは若いころ
水泳のイタリア代表選手


風来坊/花と夕日とライフルと(邦題)

”Lo chiamavano Trinita”(原題、1970)


監督 エンゾ バルボー二 クラッチャー


出演 テレンス・ヒル、 バッド・スペンサー


上映時間 103分


あらすじ

マカロニウエスタンを
パロディーにした
ウエスタンコメディー

”悪魔の右手”と名をはせる
弟トリニティーと

”悪魔の左手”と呼ばれる
かつての馬泥棒で

現在、保安官の職に就く
兄バンビーノの

兄弟二人が

メキシコ近郊の街で
モルモン教の人達を助けたり、
大暴れしたりの
どたばたコメディー。

残酷な場面のない西部劇なので
ご家族で楽しめます。






風来坊/ザ・アウトロー(邦題)

"Continuavano chiamarlo Trinita"(原題、1971)



監督 エンゾ バルボー二 クラッチャー


出演 テレンス・ヒル、 バッド・スペンサー


上映時間 118分



あらすじ


風来坊第二弾。

トリニティーとバンビーノの
二人の異母兄弟が
ひき続き大暴ればれする
ウエスタンコメディー。

今回は
故郷に戻ってみると
父親が
病に侵され病床に伏せていた。

父親のかつてからの願いは

「西部で一番の盗賊に息子たちがなること。」

父親にもう人助けはやめて
立派な盗賊になると誓うが、

早速
村人たちの貧しい姿をみて、
逆に助けてしまうありさま。

見た目が紳士のような
ホセに
遭遇するが、
実際は
悪のリーダーだと知ると
居てもたってもいられない。

さて
どうなることやら。。。

風来坊/ザ・アウトロー

 








まとめ


バッド・スペンサーは

世界的なスターではありませんが、

イタリアでは

とても愛されたスターでした。





数多くの映画に

出演しましたが、



体の大きな怖い表情の

バッド・スペンサーの

見た目と

ほとんど正義の味方の様に

ふるまってしまう

ギャップが

とても面白い。


また
笑うと目がなくなってしまう
かわいらしい表情も見られます。


テレンス・ヒルは
かなりの二枚目ですが、
どろどろで埃まみれであらわれ
大の女好きのトリニティー役。

有名なシーンが
いくつかありますが、

トリニティー役の
テレンス・ヒルが
美味しそうに
豆料理を食べるのを
見ると、

つい、
私も
晩御飯に
メキシコ風豆料理を
作ってしまいます。

ほんとに
美味しそうに
食べるシーンです。

どろどろの体を洗うシーンも
笑いますね。

お楽しみに。

ちなみに
テレンス・ヒルは健在で
現在でも
イタリアのテレビドラマで
活躍しています。


出典:Wikipedia:テレンス・ヒル


イタリア映画おすすめ俳優編第一弾

0 件のコメント:

コメントを投稿